耐摩耗・RPF・破砕機刃物・藻場再生・スクラバー・公園施設・散気管ってなんだろ?

TOP > 公園施設 > 公園施設の安全性を考えているJPFAを知っていますか

公園施設の安全性を考えているJPFAを知っていますか

JPFAは日本公園施設業界のことを指します。公園施設の安全性や耐久性や快適さ等を考慮して、製品の開発のために研究や調査を積極的に行っている団体のことです。

特に子供が直接的に関わる遊具の安全については力を入れて取り組んでいます。管理の大元である自治体や公園行政に対して自主基準の概要を紹介したり独自の広報リーフレットを配りメンテナンスの重要性をアピールし促しています。

保護者の方に向けての安全チェック法なども公開しています。遊具だけではなくベンチ・パーゴラ・トイレまで公園にある様々な施設や用具の安全性を守っている意外な団体です。

売店がある公園施設

長い時間滞在するのであれば、公園施設やその周辺に売店があると必要な物を調達する事ができますので便利です。

公園施設の中にはレストランがある所もある様です。

初めて訪れる公園施設であれば、どんな施設があるのかという事は分かりませんので、事前にホームページで確かめておくといいでしょう。

公園施設の売店では飲み物や軽食などが売られている事が多い様です。公園施設でずっと運動をしていると、疲れてしまう事もありますので、そんな時には休憩する事ができるでしょう。

売店の他にも自動販売機が設置されている事が多いでしょう。また、必要になりそうな物については、自分で用意して持参するといいでしょう。

公園施設についての記事

更新日-2017年2月24日

メニュー

TOP 破砕機刃物 電子顕微鏡 マイクロスコープ マイクロスコープ メーカー スクラバー スクラバー 工場 散気管 酸性土壌の緑化 酸性土壌 藻場再生 公園施設

スクラバー・マイクロスコープ・散気管・藻場再生・公園施設・遊具・酸性土壌の緑化についてのお問い合わせはここ

スクラバー・マイクロスコープ・散気管・藻場再生・公園施設・遊具・酸性土壌の緑化の情報の今後増やしていきますが、参考程度にしてください。

ページトップ